スポンサーサイト

--------[--] --:--


NANA 21巻

2009-03-17[Tue] 22:50

978-4-08-856876-8.jpg
NANA 21巻を読みました。



コンビニに5冊も並んでいたもんだから、
うっかり読んできてしまいました、全部(笑)


本来コンビニで立ち読みできないタチなんですが
うっかり泣きそうになりましたよwwwww

ネタバレしますので、展開を知りたくない人は読んじゃダメよー。
 
 
 
 
 
はい、ということで。


レンが死んでしまいましたー (T-T)

20巻の終わりが確か「置き去りになんてされたくなかった」だったのでもしかして…と思ったけど
まさかそんな…と思っていたので結構ショックでした。

ううん、辛いなぁー
ていうか忘れてたけど、ナナ誕生日だったんじゃん…
自分の誕生日が大好きな人の命日だなんて。考えただけでも悲しすぎる。
(※追記※ 誕生日前日でした。どっちにしろ悲しい日付またぎでしたよね)

あのレンを追っていたパパラッチ許せませんね。
逃げたせいでレンの死が謎のままだなんて。
オバハンの方が少し良心を持っていたようだったので、どうか事実が明るみになりますよう。

倉田だっけ?あいつが発見するとはねー。
もうNANAは発刊ペースが遅い上に時間軸がめちゃくちゃなので
こいつ誰だっけ?だったりどれとどれがどの程度の知り合いだったっけとか
どこにどの人物がいてどういう状況なのかいつもサッパリです。

「レンが死んだ。」
さすがのヤスも、ナナにかける言葉が見つからないみたい。
レンの死も悲しいけど、それをとりまく周りの深い悲しみが涙を誘います。

会いに行こうとしない、現実から目を背けようとでもしているかのようなナナに
「見送ってやれ これが最後なんだ」って、そして思い浮かぶのはレンが発ったあの日の列車。
泣いてすがるでもなく、顔も見ることなく、ただレンの手を見つめてたナナ・・・。
車で思いっきり突っ込んだから遺体の損傷が酷くてノブは直視できなかったみたいだけど

自分がもし、大切な人をそんな形で失ったら見ることができるだろうか。

顔は見ない方がいい、って言われたら。
大事な人の最期、見届けることができるのか。
私は・・・・・きっと見れないだろうな。笑顔を覚えていたいから。
やっぱりショックが大きすぎてトラウマになるかもしれない。
そんな姿を一生忘れられなくなってしまうなんて嫌かもしれない。

レンはどこに突っ込んだのかと思っていましたが自宅だったようですね。
タクミの「どーゆー帰り方だよ」には吹いた。
確か屋根にナナの姿を見てしまったんですよね。
レイラの元に向かっていたはずだったのに、いったん帰る気だったのかな?前の2人の家に。

思いばかりは強いのに、すれ違いが多い2人だったね。
幸せになってもらいたかった。
2人で幸せになってほしかった。
歌うことに疲れたら、あの懐かしい匂いのする2人の家で、レンのためだけに歌うナナ。
ナナのためだけにギターを弾くレン。そんな2人を見たかった。

自責の念にかられてナナに声をかけようとするレイラを、
シンちゃんが止めて怒鳴ってくれたところは男らしくて素敵だった。
レイラの気持ちもわかるけど、こればっかりはシンが正論。

てか改めて忘れていましたけど、レンってそんな状況で死んだんですね・・・・・
ますますナナが救われない・・・・・

しっかし奈々(ハチ)だけはマジうぜー。あの勘違い女っぷり、いつ見ても鬱陶しいです。
私が話しますから!ってお前は一般人であることをいい加減自覚しろーーー
倉田が言ったように、タクミの妻ってだけでどんだけ思い上がってんの?
ナナの母親に会いに行った際の「トラップネストのタクミの妻です」発言がこの上なくうざかったですお!



で、合間にあったあの何年後かの話。
ノブは実家の旅館を継いだっぽいですね。朝海もいんのかな?
あとタクミのところにいる「蓮」なのですが・・・皐が気になる発言を・・・・
「お兄ちゃん」?
あっれー!?皐が第一子だとばっかり思ってましたけど!てか蓮は幼く見えたし!
女の子が生まれる気がするとか言っといてレンに名前までもらって、実はホントに男だったのかよwww
いや、まさかの双子説?いやいやまさかねー。
つーか皐が第一子だという流れで見てたのにそれより上がいるとなると…あれマジで何年後なんだよ!

もし「蓮」の方が第一子だったとして、あのとき身ごもっていた子だったとしたら、
その名付けには少々醒める。
故人から名をもらうっていうのが個人的に好きじゃないんですよね。
なんかその人の生き様を子どもに押し付けてるみたいでさ。
だいたい子供は生まれてくる前から"命"であり、レンの存命中に妊娠していたなら
それは生まれ変わりとかじゃないから。って感じ。
もし蓮が皐の弟だったなら(ていうかそう思ってたし)名前それでも良かったんだけどね。



んでこれって3月の話なんですよね。前に花火大会の話もありましたよね?
そん時レンだかナナだか「もうすぐ来るよ」って言ってなかった?あれー?

「NANA」って不思議な魅力がありますよねぇー
行く先々で見かけるので特に自分で買いもせずなんとなく読んできましたが
今回はマジ泣き寸前(笑)で、いっそ買ってって家でゆっくり読みながら泣こうかななんて考えた(笑)
またコンビニでそのとき流れた曲がドリカムの「優しいキスをして」で・・・うわぁー!!!泣けるじゃないか!

なんていうか業界の話とかうまくいきすぎてると思うし
つーかあいつら身内でくっつきすぎwwwねーよwwwwwって思いながら見てたんですけど
何故か続きが気になって仕方ない。

でも物語の要のレンが死んでしまって、これで時間軸がまっすぐになりそうだよなぁ。
ナナがどういう経緯でみんなのもとを離れたのか、トラネスはどうなっていくのか
あぁー先が読みたいです!読めるのいつなのよ!
Twitterでつぶやく

theme : NANA / genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

スイーツ(笑)

ページ移動

ブログ主

碧依

Author:碧依

お笑いを12年くらい愛してます
芸人としては
◆オリエンタルラジオ
漫才師としては
◇NON STYLE・磁石・タイムマシーン3号・ハマカーン などが好き。
アニメMADとVOCALOIDを経て
08年春ニコニコにはまる。

Firefox推奨。


Youtubeを高画質で見るには 



月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
アンケート
