
--------[--] --:--


アニメブログも存続の危機

2009-02-07[Sat] 16:37

お久し振りです。。。

放置っぷりが酷いこのブログ、気付けば最後の更新からひと月半が経過しておりました。
FC2の広告出ちゃってたよ、いかんいかん・・・
つーか最後が「めでたしめでたし」って、このブログも終わっちゃってるみたいだなw

ただ単に年末年始のバタバタと仕事でブログを書いてる余裕がなかったのでございますが、
最近周りで不穏な空気が漂っているのでございます。

まず、私がこのブログを始めるきっかけとなった渡り鳥ロディ様がキャプ廃止宣言。
ぶ、武力介入?なんと物騒な・・・と思っていたら
あれ!?赤い彗星3号館さんがいなくなってる!?
ちょ!こないだ再開されたばっかりなのに何事!と思ったら
同じことで記事を書かれている方が。→dc2ssさん 【赤い彗星3号館】が404なんだが;
それによると・・・最近FC2ブログにこのような警報が発令されているようなのです。
うちにはデブパレードの事務所からしか削除圧力きてないがw
あーあー。いつかくるだろうとは思ってたんだけど、何かやだねー。

やだと言えばさ、最近のデジタル放送ですよ。
 
最近テレビを買い替えたんです。ようやく地デジが見れるやつに。
でも、DVDデッキは少し前のもので、地デジチューナーを積んでいないんですね。
だから地デジを録画するときはL1入力してやんなくちゃいけない。
それはまぁ・・・いいとして。いざHDDに撮った地デジ番組をDVD-Rに焼こうと思ったら
コピーガードがかかっているためダビングできませんだと。
・・・えええ?ただのニュース番組なんですけど???
DVD-RWにだったら『ムーブ』はできますとか・・・

つまり、ディスクにコピーしたものはHDD内から消えてしまい、
ディスクからHDDには二度と戻せないのです。
あれ?ちょ、ダビング10は?
・・・対応機種でしか作動しないだとぉぉぉぉ!?

なんかよくわからんっつーか全くわからんに等しいのですが、
今、ただでさえ「アナログ」という嫌がらせテロップに近い各局のロゴが出てんのに


(でもこれ、たまに映ってないのがニコニコとかにあがってるよね。どうやってとってるんだろう)
この上さらにダビングまでこんな制限されたんじゃあムカついて仕方ないですわ(って、遅?)

いや、わかりますよ、
そうでもしなきゃ高画質なコピーディスクがばんばん作られてばんばん安く売られて、
著作権元に金が入んなくて商売にならんっていう事情はさ。
でも、これまで個人レベルで出来たことが出来なくなるとすげーイラつくんですけど。
CCCDだって結局あんま意味なさなくて結局いくらでも焼き増しできちゃってるじゃん現状。
個人でMD作ったりできるじゃん。
HDDにだって限界があるんだからディスクぐらい素直に作らせろ。
完全版と編集版で2枚作りたいんだよ!!!(特にM-1)
んで高いDVD-RWだけにしてんじゃねぇ~DVD-Rで焼かせろ~スピンドルで買っちゃったばっかなんだよ!

こういうことされると、余計に金つかいたくなくなる。
意地でもネットで全部拾ってやっかんな。
むしろ、今まで提供する側でなかったもんを放出してやりたくなってくる。
てめーらの嫌がることしてやるぜーーー。
って気分になってくるんだわ。

やっぱ人間、ダメだと言われるとやりたくなるんですかね。
でもこれから、どんどんこういうの厳しくなって、
うpした人間の罰則はもちろんのこと、そのうちDLしたり見ただけでも罰するとかなってきそうですね。
なんにしても、地デジチューナーを積んでいてかつダビング10に対応したレコーダー買ってこよ・・・
Twitterでつぶやく

theme : アニメ / genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

ページ移動

ブログ主

碧依

Author:碧依

お笑いを12年くらい愛してます
芸人としては
◆オリエンタルラジオ
漫才師としては
◇NON STYLE・磁石・タイムマシーン3号・ハマカーン などが好き。
アニメMADとVOCALOIDを経て
08年春ニコニコにはまる。

Firefox推奨。


Youtubeを高画質で見るには 



月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
アンケート
