スポンサーサイト

--------[--] --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 最終話 『Re;』

2008-09-28[Sun] 17:29



俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・


終わっちゃった\(^o^)/

色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたアニメもついに最終回!
ちなみに今日の都内の天気は、曇り空。雨の予報でしたが…
運動会シーズンですので、ママさん視聴者は厳しかったでしょうかw

1期の25話タイトルは『ゼロ』でしたね。
さて、今日の『Re;』は、1期のそれに向けたものなのか否か…?


「それが人殺しの顔なのですね」(゚д゚;)
ナナリーきっついなぁ…w
 

スザクのギアスって、なんか発動条件が便利になりすぎてません?


なんか作画が…目がぎょろぎょろしてて気持ち悪いー(つД`)

何かに頼るのは、弱い男。それはルルーシュにも言えること…




ダモクレスは憎しみの象徴となる。
それは、ナナリーも罪を背負う覚悟をしたということかな。ゼロと同じように…
それを感じとったルルーシュは、ナナリーにギアスを…
カギを渡す、それだけのギアスでしたが。

2008y09m28d_20134660.jpg
復活してからキャラ崩壊しっぱなしだったナナリーですが、
ギアスにかかったこの一瞬の、かつてのナナリーに切なさを感じました。


ジェレミアつえぇw
アーニャ絶体絶命ですが、記憶がないことから察したジェレミアは…
ていうかアーニャのユニフォームはなんてセクハラなんだwwwww




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおランスロットォォォォォォォォ!!!!!
ちょ、スザック!!!!!
紅蓮の勝ちですね…トリスタンが受け止めてくれました。




「愛してる、ナナリー。」
自分の意志で歩み始めた、最愛の妹との決別。非情になりきるルルーシュ。
ナナリーの瞳に映る兄の姿は、卑劣で卑怯な悪魔。


ルルーシュが全てを手に入れ、支配する。
アーニャは…ジェレミアがギアスキャンセラーをかけたかな?


ちょwCM明けでいきなり2か月後とかwwwww
なんかパレードしとるwww


ってこれはああああああああああああ!!!
R2の最初に捕らえられていた黒の騎士団デジャヴです。
ジノ、アーニャ、カレン、星刻、天子、扇たちの姿が見えます。


なんでシュナイゼルとナナリーだけサバイバルみたいな服着てんだよwww


おいいいいいいいいいいいスザクの死すらこんなにあっさりなのかよ!!!!!(゚д゚;;;)
遺体の回収ができてないだけだと言ってくれえええええええええええええええええええええ!!!

ルルーシュ…悪人すぎる・・・・・
なんですか、この市中引き回しの刑は。

そこへ立ちはだかる者・・・


ゼロ!?


まさか、C.C.がまた誰かにギアスを?
ってこの動きは・・・・・w


ジェレミア、いいの?納得の上なの?


2人の約束、ゼロ・レクイエムの終焉は・・・・・・




2008y09m28d_205317273.jpg

スザクが



ルルーシュを



殺すこと。








スザク、律儀に口元までマスクしてるんだなぁとかちょっと思ってしまいましたw



魔王ルルーシュは死んだ。
ヴィレッタさん、身重の身体で走ってます。頑張りますねぇ。


英雄になる。悪逆皇帝ルルーシュから人々を救った救世主、ゼロとして。


あれは、ゼロです!

スザクは死んだことになっているから、
枢木スザクとして生きることはもうない。
人並みの幸せも、全てを人々のために捧げて、正義の味方ゼロとして生きる。
スザクもルルーシュの共犯者になったんですね。

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
1期1話の台詞がここで聞けるとは。
これも”Re;”らしくてとても良かったです。
ルルーシュには、相手にこそ言うものの自身にはこれまでそんな覚悟を持ってこなかったと思うんですよ。
というのも、自分が負けるはずがないし、絶対的勝利を収めることしか頭になかっただろうから。
まさかここでルルーシュの口からこの台詞が聞けるとはね。ちょっと沁み入りました。



ナナリーが、ルルーシュの手をとったことで全てを悟るとかちょっと都合良すぎる感じもしますが
最後に、ナナリーの「愛してる」が、ルルーシュに届いて良かったです。

ルルーシュに明日はこなかった。
ルルーシュの求めた明日は、世界のために、みんなのために・・・。

最後のにかかってた曲、良かったですね。
はぁ、泣きました。。。。。
ナナリーの叫びが悲痛すぎて・・・




そして時は流れて───


皇帝はナナリーがなったってことでいいのかな。
その傍らには、仮面の騎士、ゼロ。
そして歴史的会見にのぞむ扇首相・・・・・・首相!



カレンはもう、レジスタンスでも黒の騎士団でもない、
普通の高校生として学校に通うようになったってことかな。ナオトが望んだように。
しかしカレンが食パンくわえて飛び出していくとかやめてほしかったですねw
首からさげているのはなんだったんだろう?紅蓮のカケラとかかなぁ。

ougi20080927.jpg
扇とヴィレッタの結婚式の写真には、天子はいても星刻はいませんでした。
2か月経ってもピンピンしたまま拘束されていましたが、さすがの星刻もくたばったようですw
神虎は会見のときに映っていましたけどねぇ。
ここのヴィレッタの笑顔、好きです。でも後ろにおっそろしい般若があるのは何故w


オレンジ畑とか笑かすなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっかにあったぞ、こんなネタ。なんでアーニャと夫婦みたいになってんのw

ってあれ?ジノちゃんどこ行ったのよ?
天子と写ってる写真はあったけど、あれ随分前のパーティーのでしょ?(ディートハルトいたし)
ジノはどこで何をしてるんですかー!ちょっとー!



ダモクレスは衛星軌道に乗って、銀河に向かい、太陽の熱で消滅。
ラピュタか(笑)


そしてC.C.はどこかへ。
また死を求めて彷徨うのかなぁ。
この人がギアスを与えるとロクなことが起こりませんがw
せっかく平和になったのだから、ギアスなんて、もう2度と、現れないでほしいものですね。



あぁーしかしこれは、鬱エンドだなぁ。
ハッピーエンド・・・うぅーん。

ルルーシュ死ねばいいのにとか思っていたのに、今、ルルーシュの死を悲しいと思う自分がいます。
これはあれだ、死に際の演出で情にやられるという例のゴローマジックにまんまとはまったw
この結末がルルーシュの望みでも、約束でも、アンチスザクが決定的に増えないことを願います(´・ω・`)

あのーところで、C.C.さんの本名って?




しっかしこのコードギアスというアニメは本ッ当に、


おっぱいアニメ


ネタアニメ


犬死にアニメ

・・・でした。
しかし毎週、楽しませていただきました。
そして見ごたえのある最終回でした。しばらく消さないでおこう。

主人公まで死んでしまったけれど、ルルーシュは犬死にではなかったね。
ルルーシュが今までしてきたことを思えば、感動の物語、とはいきませんし
こういう形でしか収拾つかなくなってるのはわかるんですけれど
最後に、ユフィ以来のマジ泣きをするとは思いませんでした…あぁーーーあ。


そして最後の最後までネタ満載のギアスw


男前の玉城さんへとメッセージを寄せているのは・・・中の人wwwwwwwwwww
そして原画・櫻井孝宏てどういうことだよ(≧▽≦)ブハハハハ
どこを描いたというのwwwww

よく見つけるよなぁこんな小ネタw

mixiキーワードランクインは「ルルーシュ」でしたwwやっぱしwww


しかもボキャ天を抜いて1位とか(≧▽≦)
てか"new"じゃないあたり、前日もどこかにランクインしてたのかよ?どんだけー。
ちなみに「ギアス」は13位でした。


みんなと毎日楽しくやっていられたら良かったリヴァルに、
兄さえいてくれればよかったナナリーに、
せめて妹にだけは優しい明日をあげたかったルルーシュ。
きっかけは些細な始まりで、でも、事が大きくなりすぎてしまった。(迷惑な一族戦争w)

カレン役の小清水さんが「すっきりまとまった」と表現していたエンド、です。
これでルルーシュが実はスザクに生かされていたーとか、
最後のC.C.語りは独白じゃなくCの世界にいるルルーシュと交信しているーだとか、
そういう野暮な後付けは行わないでほしいですね。
なんかちょっとスザクの行く末が気になるんですけど、まぁこれで、物語はおしまいということで。


それではみなさん、お疲れ様でしたー!
Twitterでつぶやく

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ / genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして;
桜井さんの描いてたのは最後のありがとギアスの
CCの部分だったそうです。

>鈴さん

をぉっ!ありがとうございます!(≧▽≦)
ってかその情報はどこにww
なんか目がぎょろっとしてるなーとは思いましたが
どの程度まで櫻井画力なんでしょうかねぇ。素人としてはだいぶうまいですよね。
すげー、原画見たいー(笑)

カレンが首にかけてたのは紅蓮の起動キーですね。

>マゲさん

どうもそうらしいですね^^;
起動キーとかランスロットぐらいしか気にして見たことなかったですw
情報ありがとうございます♪

いつも思うが、こういったブログで
「ルルーシュは本当は覚悟が決ってない」
見たいなことを書く奴は本当に本編をみているのか気になる
常に最前線、自らをも囮にする、一歩間違えば死んでいる場面なんぞいくらでもあるが
その度にルルーシュが
「お命ばかりはお助けを」
なんていったことが一度でもあるか?
力を持って以降
「目的が果たせ無いまま死ぬわけには行かない」
と言ったニュアンスの事は言っても命乞いをしたことは一度も無い。
一期でもナリタでランスロットに追いかけられ、
生身に銃口を向けられても命乞いをしなかったと言うのにな

>名無しさん

>一期でもナリタでランスロットに追いかけられ、
>生身に銃口を向けられても命乞いをしなかったと言うのにな
命乞いこそしなかったものの、仮面の下では冷や汗ダラダラで
どうやって逃げるかを必死で考えていませんでしたっけ?
少なくともあのシーンのルルーシュに死ぬ覚悟が決まっていたようには見えませんでしたし、
個人的にも、最終話の最後以外でルルーシュが死を覚悟したシーンはなかったと思いますねぇ。
ナナリーの死で単なる自暴自棄になっていた時を除いては。

trackback


  この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 RE;

出発点

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」

 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)

 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

・あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...

コードギアスR2 25話 Re;

感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。

(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第25話 「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ...

TURN25(最終話) 「Re;」

今年の話題作「コードギアス」ついに完結最終回はどう占めるのかと思ったけどまぁアレで良かったんじゃない?ただやっぱり時間が足りなかったな~wあと一話あれば後日談とか各キャラごとのエピソードがいろいろあったろうに・・・・後日談OVA出ないかな。。以下ギアス...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」

最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。?まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...

コードギアス R2  最終回

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」の感想

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 終わった! ありがとギアス!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」...

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう?...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」

ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが

コードギアスR2 最終話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 あれ,“Re”の後はセミコロンなんですね(笑)

ギアスR2 25話最終話 「オレンジ畑で待っていて」

いやぁ、 終わりましたね (;・∀・) う~~ん 一つ失策だったのが、ルルが世界の王となったとの暴虐ぶりですね その辺をしっかり作ってあ...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re;

親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選んだ未...

「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話

「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル?...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」の感想

ルルーシュとナナリー、スザクとカレン、 世界の命運をかけた最後の対決の行方は… ゼロレクイエムとは?人々が望む明日とは?TURN 25の感想です。

コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回

・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレフのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』

やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]

第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。

コードギアスR2 最終話「Re;」

ナナリー開眼!(・□・) 8年ぶりにルルーシュの顔を見たナナリーの感想は「これが人殺しの顔ですね」 ちょっ、ナナリー言い過ぎ!(・□・;) ルルーシュもナナリーにはギアスをかけたくないから既に迷いっぱなし。 さて、兄妹対決の行く末は? スザクとカレンの対決...

コードギアス【2期】第25話【最終回】

リヴァル「最終回に出番があって 良かったっすねー、会長」 ミレイ「ホント、咲世子と違って 台詞があって良かったわー♪」 新●里美「...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 感想。

感動の最終回。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25

長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 感想

最終話 ラスボスがナナリーとは・・・ スザクvsカレン 生きるギアスの力で戦うスザクと互角か 傷を負って無理に、出撃をしようとする...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」感想

ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー...

『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;

ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...

コードギアス 反逆のルルーシュR2

 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...

コードギアス反逆のルルーシュ R2「Re;」

25話、最終話です。 http://codegeass.blog76.fc2.c

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)

「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2最終話《Re:》感想

ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ! じゃねえよ 感動する要素がなかったのですが、これは私がおかしいのだろうか? ウザイキャラが最後に巻き返し...

「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第25話 最終回

 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25

25話、「Re;」。 (´-`)ボーーーーーーーーーーーーー (;゚д゚)ハッ!! こ、これは…まさかとは思っていたけど…かなり衝撃のラスト。 ...

FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゚・(ノд`)・゚・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 感想

連荘

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN「Re;」

これで世界に平和が訪れた・・・のか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2、いよいよ最終回!

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re;

ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 Re;

スザクがルルーシュを太くてかたいもので貫いたー!

コードギアスR2 最終回 「Re;」

<日曜日> 結局、世界の憎しみを我が身、一身に背負って”正義の味方・ゼロ”に殺される事で、戦いを収めようとしたのが「ゼロレクイエム」の内容でした。 走ってくるゼロを見た途端、あれはスザクだな!とすぐ分かりました。 あの身のこなし・・絶対ルルゼロとは別人に...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)

たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士団にはゼロと?...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想

「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗 ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。 これはゼロレクイエムという計画名から予想していた結末ではありましたが、スザクが新たなるゼロと...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 本作は、結果的に「責任を負う」がメインテーマだった…ように思います。 ルルーシュとスザクについては、あの最期のとき、お互いの責任について明確に確認、了承していますので、ある意味、わかりやすいのですが、多分、...

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ 人殺しの顔・・・そして自分も同じ顔と告げる・・・ ナナリー覚悟を決めておりますな~~ ギアスを使われてもフレイヤのカギは渡さないと・・・・ さ~~~如何なる最終回!て最終回までレギラー通り...

コードギアスR2 最終話 Re;

覚悟はしてたけどやっぱ悲しかった・・な最終話。ナナリーはダモクレスを憎しみの象徴にしようとしていた。ルルーシュはそのナナリーの考えに自身のゼロレクイエムを思ったのでしょうか。ナナリーにギアスをかけダモクレスの鍵を奪ったルルーシュ。これによって世界を従え...

コードギアス反逆のルルーシュR2第25話

なんかジェレミアが持っていったなぁ・・・とか思ってごめんなさい。 メールマガジンの台詞もジェレミアのものだったし。 最後にアーニャと...

コードギアス R2 (FINAL TURN  Re;)

全50話、約2年(?)展開された反逆の物語もついに完結! 自分も多少テンションを上げて最後の感想など。 ああ...オレは.....世界を...壊し...世界を......創る...... 破壊と創造。 再生ではなく創造。 \"Cの世界\"で二人が知った人の願い、二人が交わした約束。 世界...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想

ギアス最終回、感想です。 見た感想としては、結構予想通りだった。 でも映像としてみると、おお という感じ。 先週、シュナイゼルにギアスをかけたとき ゼロに従えというのが引っかかっていた。 結局はルルーシュが全世界の悪意なんか全部を受けて ゼロに殺される..

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想

このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」

「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN 「Re;」 感想

終わりましたねぇ…。これまでの事はともかく、綺麗な最終回ではありました。 予想は付いてたけど、ルルーシュの最期には哀しいものがありました。 然るべき最期だと思っても、やっぱりやりきれないものがある。 スザクの涙も印象的でした。かけがえのない親友同士だ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」

ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』

ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...

本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』

 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...

コードギアスR2第25話(最終回)『Re;』感想(修正しました)

いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!?ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!LastTURN:Re;8年ぶりにお兄様の顔を見ました。人殺しの顔をしているのですね…。おそらく私も同じ顔をしてい...

コードギアスR2 第25話

先の読めない展開と多彩なキャラクター、印象深い演出とそれを盛り上げるBGM。 色々な意味で楽しませてくれた作品でした。 それも今回で最後、第25話『Re;』。 まとめも含めた長文感想です。...

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【FINAL TURN】Re;

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。 世界制覇。 独裁政治。 ゼロ復活。 計画遂行。 より良き明日を信じて… ↑さぁポチッとな

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN

「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ?...

anime コードギアスR2 第25話 Re: 

最後を迎えました、コードギアス。 !注意 以下ネタバレあります! 最終回は、いろんな悲しみと喜びが詰まったものとなりました(涙 ← 対峙するナナリーとルルーシュ。 ナナリーの「それが人殺しの顔なんですね」 「私もき...

コードギアス 反乱のルルーシュR2 第25話

えええええええええええええええええええええええええ 第25話・Re;

コードギアスR2 最終話

「Re;」なんとなく予想できた最終回だったかな。ナナリーが、ほいほいフレイヤ撃っていたのは、ダモクレスに憎しみを集中させたかったから。それを聞いたルルーシュは、ナナリーの考え方が自分たちと同じだって思ったからか、ためらいなく、ギアスでカギをナナリーから手...

コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)

『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

C.C.ノ、ホンミョウハ? まあ、意外とまとまっていました。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 最終回 「Re;」 感想

最終回、概ね思っていた通りのラストを迎えたのではないかと思います。 予想を違わぬ終わりっぷりで泣かされました。 ええ・・・本当に製作...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6販売元 : Amazon.co.jp 音楽価格 : ¥[タイトル] コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 6[アーティスト] ドラマナナリー(名塚佳織)福山潤櫻井孝宏名塚佳織杉..>>Seesaa ショッピングで買う 人は、人間..

コードギアス反逆のルルーシュR2 25話(最終話) 「Re;...

  本当ならこのランスロットアルビオンと紅蓮八極式の対決が最終回最大の見せ場になると思ったら、それ以上の見せ場が満載の最終回でした。 最大の謎であった、ゼロレクイエムとは・・・ルルーシュが自ら犠牲となり、世界の憎しみを一点に向けることナナリーも同じよう...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 考察・お色気シーン記事

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』  のお色気・伏線記事です  ルルーシュ・・・  C.C.・・・    カレ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

ギアス最終回 FINAL TURN、感想?  *凹んでます   否定的な部分も書いてます。ごめんなさい。 *あとから少し書き足してます~ *ネタ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 Re;

終わってしまいました。 「思い通りにいかなかった者たち」の物語だったんですかね。 罪を負ってしまった者。裏切られた者。反骨心に息づ...

コードギアス反逆のルルーシュR2第25話 最終回 Re; 感想

最終話という事でラスト描写らしく ルルーシュとC.C.の去る姿絵を一枚。 ルルーシュの背中に背負った重みを、濃い目の着色で効かせてみまし...

「コードギアス 反逆のルルーシュR2 」25話と総括

第25話「Re;」。 今期最大の話題作とも呼べるコードギアスも遂に完結。 たまに個別感想を書いていたくらいですが毎週欠かさず楽しみに見てい...

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 TURN 25 『Re;』

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 TURN25 『Re;』・・・ 以下、感想です。

★コードギアスR2 第25話(最終話) ゼロレクイエムの真実!それは世界の明日のために

           ルルーシュの物語、ついに終焉の時。 コードギアスR2の25話目(最終話)「Re;」より。

「コードギアス反逆のルルーシュR2」レビュー4

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ・ランペルージ(福山潤)、ロロ・ランペルージ(水島大宙)、枢木スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、ジノ・ヴァイン...

コードギアスR2 turn.25

結論から。納得行く終わりだった。過程に色々疑問はあるが、他に選択肢の無い綺麗なEDだった。最近にしては随分珍しいと思う。後半15分を30分にしてたら見るも無残なことになる可能性が高かったし。「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけだ」「壊す覚悟。世界を...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 ルルーシュ=ヴィ=ブリタニア 枢木スザク ゼロレクイエムのために二人は...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25 最終回

『Re;』

R[hMAX t?[V R2 QTb(?I)uReGv

u[VBu^jAB_NX?nIv uIZl?nĂ??I?A...

コードギアス反逆のルルーシュR2最終話(25話)「Re;」

今回最終回のるるーしゅです。 開始早々に開眼ナナリーの辛辣トークが ルル子をグサグサザクザクと、 はじめに言ってしまうと最終話は ル...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN FINAL 「Re;」 Part.1

ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...

ルルーシュR2『Re;』

「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ...

コードギアスR2 TURN25・「RE;」を観て寸評&総括

 …やはりそういう方法しかなかったか…などと予知していた素振りなど出来ないけど、どう考えても結局不幸だったのは…

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

今回は、ルルーシュの真の目的が明らかになるってなお話でした。 いや、ちょっと予想外の展開だったかな? ダモクレスの鍵を手に入れるためにナナリーのところにやって来たルルーシュでしたが、彼女の目が見えるようになっていたからびっくり。 何年ぶりかに見るルル...

コードギアス R2 第25話

こういう終わり方をする事は大体予想ついていました。 何があっても泣かない! 泣かないんだからね!と思ってはいても泣くしかないだろこれ。 感動の涙じゃなくて悲しみの涙ね。 世界に平和が訪れてもルルーシュ自身は何も報われていないじゃないか…。 ルルーシュとス...

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 第25話 「Re;」

涙がうるうると…ついついでてしまいました…とうとう終わりです…さよならルルーシュ…そして…ありがとう(/_;)

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 第25話「 Re; 」

ルルーシュの反逆の終わり。 観てる間はそうでもなかったのに、観終わってしばらくしたら泣けてきてしょうがない。 どれだけ世界から憎まれても、ルルーシュは愛されているし、愛していた。 それこそ幸せ、そう思うのだけどやっぱり切ないです。 感想書いててもふと泣...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 Re;

[11/9にようやっとUPしました] 世間ではもうガンダム00セカンドシーズンまっさかりなワケですが、そんなことは無視してあくまでマイペー...

ページ移動

ブログ主

碧依

Author:碧依

お笑いを12年くらい愛してます
芸人としては
◆オリエンタルラジオ
漫才師としては
◇NON STYLE・磁石・タイムマシーン3号・ハマカーン などが好き。
アニメMADとVOCALOIDを経て
08年春ニコニコにはまる。

Firefox推奨。


Youtubeを高画質で見るには 



月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。