
--------[--] --:--


アイミーブって知ってますか?

2008-09-20[Sat] 22:42


三菱自動車、現在開発中の次世代電気自動車

「MiEV(ミーブ、Mitsubishi innovative Electric Vehicle)」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2422640

軽自動車『i(アイ)』をベースに、
高性能リチウムイオン電池と小型で軽量なモーターを搭載した
研究車両『i MiEV』はオール電化な軽自動車♪

 ◆三菱によるi MiEVのページ
 ◆スペシャルコンテンツ
 ◆Wikipedia

車が好き、アイに興味がある、環境のことを考える。
CO2削減、電気自動車、エコカーって何!?
そんな人たちの集まるmixiのコミュではなかなか熱い議論が。。。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2422640

"V"は"ヴ"と読みがちですが、アイミーヴ/アイ・ミーヴではなく
「アイミーブ」が公式のようです。
あとi-mievとかのi-modeみたいなハイフンもないよw
それからI-MIVEでもない。中途半端な英語表記とかじゃなくて
電気自動車の「EV」が入ってるんだからね。

最近は、金額とかも徐々に現実的になってきた。
ちょっとお高いみたい・・・あとはインフラ整備の心配とか。
一応狙ってる車です。早く発売しないかなー。 Twitterでつぶやく

theme : 電気自動車 / genre : 車・バイク

comment

管理者にだけメッセージを送る

ページ移動

ブログ主

碧依

Author:碧依

お笑いを12年くらい愛してます
芸人としては
◆オリエンタルラジオ
漫才師としては
◇NON STYLE・磁石・タイムマシーン3号・ハマカーン などが好き。
アニメMADとVOCALOIDを経て
08年春ニコニコにはまる。

Firefox推奨。


Youtubeを高画質で見るには 



月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最近のコメント
アンケート
